新春 神社おそうじ隊、江戸見参!

新春初の『神社おそうじ隊、江戸見参!』は東京大神宮からスタートでした。
お陰様で今年は晴天に恵まれ(去年はピンポイントの大雪)、
様々なお江戸巡りを堪能することができました🌟

今回の出色は、江戸クルージング⛴
徳川家康の時代から変わらぬルートを水上から巡拝させて頂きました。
素晴らしかったのは天皇陛下と同学年、じき85歳になられるという、現役ガイドの林さん👏。今はもう目には映らぬ原風景を今に重ねながら45分間、ノンストップで語って下さいました。
そしてゲンを担ぐ江戸っ子たちに愛された、目出度い名前の稲荷神社など、ビルの谷間や住宅街の隙間に残された、かつての江戸の名残を残す神社を巡らせて頂きました。

ご一緒下さった皆さま、どうもありがとうございました!!!

本年も神社おそうじ隊は、粛々と参拝を重ねてまいります。
同行下さる皆さまとの道幸を楽しみにしております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

東京大神宮︎➡︎飯富稲荷神社➡︎築土神社➡︎世継稲荷神社➡︎福徳神社︎(芽吹稲荷神社)➡︎薬祖神社➡︎千疋屋本店➡︎宝田恵比寿神社➡︎椙森神社➡︎出世稲荷神社➡︎常盤稲荷神社➡︎日本橋麒麟像➡︎お江戸クルージング➡︎永代寺➡︎深川不動尊➡︎荼枳尼天神社➡︎富岡八幡宮➡︎七渡神社➡︎直会「酒とビストロ カラス」

初参拝後の直会は、門前中町の酒とビストロ カラスで。
https://sake-karasu.owst.jp/
店主、赤井健太郎さんの厳選日本酒とお料理のペアリングは今回も最高に美味しかったです!
ありがとうございました。

すべての縁起に感謝を。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です